アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ハッピー・ダンシングのブログ
ブログ紹介
★立ち寄ってくださってありがとうございます!
★社交ダンスに関して気ままに書いています。

★現在このブログは「私のダンスノート」に移行しています。そちらの方にお立ち寄りください。 →http://watashinodancenote.com/
zoom RSS

#071 手段選ばす目標達成!

2008/12/31 09:47
年始の目標はとうに忘れていますが(笑)、師走に入ってからの目標が二つありました。ひとつは『家の大掃除はしない!』 ― 暮れの忙しい時期の大掃除で、毎年毎年、年越しも新年も疲れきってしまうからです。

もう一つの目標は、年内という訳ではないのですが、『痩せる!』 ― 少し前に娘たちに ― 「お父さんも、昔のイメージからするとずい分太ったよ」 ― といわれたからでした。確かに30台の頃より体重は4〜5キロ増え、運動量が減ったせいで体の締まりも悪くなっています。

この二つはクリアしなきゃ、と思っていた矢先、28日(出勤)午後3時頃、突然気分が悪くなり、吐き気と下痢が襲ってきました。退社時刻まで休んで様子をみていたものの、一向に良くなる気配はありません。
決死隊のような覚悟で帰路につき、通常より1時間半以上長くかかって死ぬ思いで家に辿り着き(その模様は恐ろしくて書けません!)、そのまま先ほどまで寝込んでいました。

今朝、目覚めたら少し元気な気がします。
パソコンをみると、すこし、クラクラ・・・(笑)

でも、これで大掃除をしない目標、ひとつクリア!
とても動ける自信はありません・・・(笑)

体重計に乗ってみると、なんと、理想の体重に減っているではありませんか!
一時的にでも、目標達成(笑)!

両目標とも、手段を選ばずに達成してしまいました!

     ***

7月に始めたこのブログも、どうやら年を越せそうです。これもひとえに皆さんのおかげです。有難うございます。皆さん、良い年をお迎えください! (カンカン)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ハッピー・ダンシングのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる